Raulog -ラウログ- FIFA14ブログ

FIFA14ブログ 主にFUT関係のネタを中心に投稿します。

サッカーゲーム専用コントローラー "ファンタジスタ" の感想

 

ケディラ、じん帯断裂で今季絶望....これはショック...

f:id:raulista_sf7:20131120044742j:plain

 

またFIFAウィルスの犠牲者が...

 

 

 

先週木曜日(14日)にウイイレ(PES)2014が発売されたようですが

その発売日と同時に発売になったのがコチラ

 

f:id:raulista_sf7:20131114131216j:plain

 

サッカーゲーム専用コントローラーその名も

FANTASISTA - ファンタジスタ -

 

f:id:raulista_sf7:20131114131306j:plain

 

ボタン配置的にはXboxのコントローラーに近い感じ

 

f:id:raulista_sf7:20131114131314j:plain

 

よく見るとスティックがボールの形に!!

そしてスティックが8方向に正確に蹴れるようにアシストされています。

 

f:id:raulista_sf7:20131114131347j:plain

 

裏側が一番の違い

Rスティックとファンクションキーがついてます。

FIFAでいえば裏側のRスティックでスキルムーブしながら

ボタン操作もできるわけです。

ファンクションキーにはR2+L2みたいな同時押し設定もできるみたい!!

 

色はこの他に白もあるみたいです。

 

操作的にはいきなり使いやすいわけではないですが

このコントローラーに慣れれば確かにミスが減ったりプレーの質が

向上しそう!!

 

FIFAウイイレ共にまだ完全に新しいバージョンに慣れる前に

こちらで感触を掴むのもいいかもしれませんね!!

 

個人的にはサッカーゲームはコントローラーを駄目にしやすいので

安くすんで助かるのかな〜なんて思ってます。

 

自分も慣れるまでがんばります。

 

 

 

 

 

 

FIFA 14 ワールドクラス サッカー